カーペットタイル

多少順番が前後しますが、
カーペットタイル。

1辺50cmの正方形のカーペットで、
毛の走る方向がありますので、
大抵は市松状に縦横を変えながら床に敷き詰めます。

こういうものは、買いすぎても、少なすぎても
かなり間抜けなことになりますので、

パソコン副社長。カーペットタイルが何枚いるか、
計算してくれ給え。

パソコン副社長:できたでし。
さすがパソコン副社長。仕事が早いのう。
CADの写真

で、何枚いるの?

パソコン副社長:それは自分で数えてくださいでし。

パソコン副社長。こういうところは融通が利かんのう。
いしあたま。

で、うーん。
100枚。

壁際の両サイドは1枚を半分ぐらいに切れば
両方に使えるはず。

ただ、こういうものは、床面積を単純にカーペット1枚の面積で割ると
足りなくなるはずです。運が悪いと、どうにも使い道のない端材が
大量に出ます。

mm単位で、端っこのタイルの幅がいくらになるのか。
上のほうは、私は運が良かったようです。
両サイドを1枚で賄えます。

下の入り口周りのほうは、私は運が悪かったようです。
使い道のない、端材が結構でます。

で、この人が登場。
カーペットタイルの写真

100kg。

before

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

after

なんということでしょう。

不動産が、だんだん部屋らしくなって来ます。
父親のアドバイスで、Pタイルの床をシンナーで拭きながら、
設計図に従って、1枚ずつ貼っていきました。

父親に大分手伝ってもらいました。
いつか恩返しをしたいと思っております。

シンナーでらりりました。

この部屋は、天井も床も壁も白でした。
白という色は、雪以外に自然界には存在しない色なんだそうです。
アフリカの動物に、写真用の白いレフ版を見せると、
かなり嫌がるとか。

つまり、不自然。
くつろげません。

床は青で、カーテンは何色がいいですかね。

追記:
広島ブログから来られた方へ。
これをここに貼ってないと、クリックできませんでしたね。
広島ブログ

今まで気づきませんでした。
男子一生の不覚。

カーペットタイル」への3件のフィードバック

  1. しばらく、寝っ転がって遊びました。

    だんだん形が見えてくると共に、
    後戻りができなくなって行きます。

  2. 先日のYou tubeの「携帯電話の電磁波によるポップコーン作成」映像について、

    アメリカバージニア大学物理学教授「ルイス・ブルームフィールド」氏のコメントが
    Newsweekの今週号に掲載されてました。

    「そんなこと、絶対にありえない!!」

    だそうです。果たして真実は・・・・・・

  3. >可部のO戸様

    そうでしたか。
    ますます試してみて白黒つけたくなってきました。

    仮にトリックであったとして、どうやったのでしょうね。
    机の下に電子レンジが隠してあったりして…。

コメントは停止中です。