パンツのゴムの話

注意:
オッサンがパンツといえば、ズボンの話ではありませんので。
※食事中の方は見ないほうが良いと思います。

たまには整体師らしいことも書いてみます。

検体1.黒水玉

タグによると、XL ウエスト92-100cmとあります。
実測すると34cm×2ですから、68cmしかない。

ウエスト100cmの人がこれを穿くとすれば、147%に引き伸ばして穿いている、
ということです。

きつくて穿かれません。

私のウエストが100cm以上ある、というわけではありませんので。
スマートな私が何故このXLのパンツを穿けないのか理由をお見せします。

ステキな測定器で、パンツの張力を測ります。

パンツを50cmに引き伸ばします。(最大ウエストサイズの100cmを2で割ります)

パンツを50cmに引き伸ばすために、1,350gの力が必要です。

検体2.白い破線

こちらはLLです。ウエスト94-104cm。
34.5cm×2ですから、実測すると69cmでしょうか。

104÷69=150%に引き伸ばして穿くことになります。

52cmまで引っぱるには、1,320gの力が必要です。

検体3.キティーちゃん

LL、94-104cm。
実際の寸法は36cm×2=72cm。

144%。

1,670g。

このキティーちゃんのパンツを穿く、ということは、
1日中、腰にでかいペットボトルをぶら下げて歩いているのと同じことです。

1日中、寝ても覚めても、風呂に入るとき以外の23時間30分を、
ウエストポーチに1.5リットルのペットボトルを入れて暮らしている計算になります。

骨盤も当然歪んできますし、この「ウエストがきつい」という情報は
毎日23時間30分の間、「キツイキツイ」という情報として脳に伝わり続けます。

騒音・振動やくさい臭いの中で暮らしているのと同じ程度にストレス源となっているはずです。
不眠の原因は、パンツの締めすぎかも知れませんよ。

医学者「ヘルマン・ブールハーフェ」の言葉
http://www.tonton.gr.jp/blog/2008/10/post_56.html

電車のパンタグラフが架線に押し付けられている強さで
5kg程度だそうです。そのぐらいの強さで、電車の架線とパンタグラフは
離れることなく十分にやっていけるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/集電装置

パンツがずり落ちないために、1.6kgの力で締めつけ続けるのは
締めすぎです。

パンツのゴムの話」への7件のフィードバック

  1. ゴムってそんなに力がかかっているんですねΣヽ(゚Д゚; )ノ

    下着は大きめのものを選ぶようにしていますが、
    それでも締め付け感はありますからね・・・

  2. >∞かをり∞ 様

    書き込みありがとうございます。

    島本整体では、3L以上のサイズを
    お勧めしております。

    そんなサイズのパンツを奥から出してくると
    皆様のけぞられるのですが、
    健康のためにはこれが1番です。

    後は、メーカー様が3LのパンツをMと表記して
    かわいいやつもそのサイズで出してくだされば
    良いのですが。

    私のキティーちゃんも、結局箪笥の肥やしに
    なってます。

  3. そうですよね、きついゴムは悪い子です。このくらいなら大丈夫かな、と勝手によしとして、健康によくないパンツをはき続けておりました。やっと大きいパンツをはくようになり、長年痛かった腰が少し楽になってきました。靴下にも気をつけています。こに先生、キティーちゃん、切り込みを入れて、使ってあげてくださいよお。

  4. すばらしい実験ですね!!!
    ペットボトルを下げている・・・恐ろしい(((ノ゜⊿゜)ノ

    にしても・・・キティーちゃん・・・使ってあげてください(笑)

  5. 本当・・・とても興味深いパンツ実験です。

    靴下でも下着でも、締め付け感のあるものは疲れますよね。
    やっぱり体は正直。

    一時期、「ノーパン健康法」というのが流行ったような記憶がありますけど、これは理に適っていたんですね?

  6. 書き込みありがとうございます。

    >TOY-mama様

    夕方、なんか偏頭痛がする、と思ったら、
    このキティーちゃんを穿いておりました。

    すぐ穿き替えて、それ以来穿いておりませんのです。

    黒水玉は、京都のユニクロで買いましたが、
    翌日、痔が悪くなりました。

    http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/242
    これは、焼き肉をアホほど食って、ビールを
    5リットル飲んで、寝起きにこってりラーメンを
    食って、夜もろくに寝ずに広島まで走って帰って
    来たからでしょうか。

    そうか、ゴムを切ればよかったんですね。
    明日切ります。

    >kako様

    こんなにきついとは思いませんでした。
    量ってみて解ることですね。

    タイミングが合えば、穿いているところを
    ダーリンのTOY君だけにお見せします。

    >じじょ様

    風呂で、体がほっとするようだと、
    締めすぎなのかも知れません。

    サラリーマン時代は、ネクタイを締めているだけで
    かなりエネルギーを吸い取られておりました。

    いろんな健康法がありますが、
    ノーパン健康法は理に適っていると思います。

コメントは停止中です。