修善寺温泉

PICT0005

京都 http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/2076

私が地下鉄の駅から帰ってきたところで流れ解散になります。
1人はさっき気になる神社を見つけたと言って、神社に行っちゃいました。

1人はこれから会社に寄るそうで、車で来ていたので駅まで送ってもらうことにします。

我々が青春38切符で旅に出ると言うと、もう1人乗ってきます。
彼は米原まで一緒しましたが、北陸のほうに行きました。
18時頃に富山だそうです。

ほんまに手ぶらで、思いつきで電車に乗っちゃいます。
良い感じです。

京都駅で立ち食いうどんを食べたら、梅干が入っていました。
これがまたうまい。

ぽつ念さんと私は、京都からあづま下りを楽しむことにします。

・京都0707→米原0759

京都駅から乗った車内で、静岡だ浜松だという話をします。
通勤のサラリーマン風の人の中でちょっと申し訳ないです。

・米原0805→大垣0838

大垣で30分時間が出来たので、外に出ます。
PICT0001

湧き水があるというので、行って飲んできます。
なぜ鬼太郎なのかは判りませんし、どこに電話しているのかも判りません。

こういう不思議なものを見つけるために旅に出るんだと思います。
旅に出ると、毎回、新しい発見があります。

・大垣0910→浜松1105

駅に戻ると、電車が来てます。
そして、新しい電車が着いたんだと思いますが、
近畿方面から大量の18切符の人らが向こうから走ってやってきます。
急いで電車に飛び乗ります。

電車の旅は時間さえきっちりしておけば寝ていれば着きますから、
気楽といえば気楽ですが、それも座席に座れればの話。

岐阜県・大垣から愛知を跳び越して静岡県・浜松まで2時間立ちっぱなしです。

・浜松1109→静岡1220

大垣で一緒だった人らが入れ替わることもなく、
そのまま新しい電車に乗り移ります。

通勤電車のようなロングシートの電車ですが、
ど派手な服装をしたギャル4人組の前に立ちます。

上から見ると4人のうち3人まで半分見えそうなんですが、
仕方がないので立っておきます。
お陰様で一度に席が4つ空いて、そのうちすぐ座れました。

夕べ(というか今朝)は2時に寝て、というか野宿して日の出とともに
起きましたのでとにかく座って寝たいんです。
電車通勤をされている方なら、この気持ち解って頂けると思います。

私も電車通勤をしていた頃は、高校生の制服と降りる駅の関係が全部頭に
入っておりました。

弱冷車に当たったようで、
じっと座っていてもなんか汗が出てきます。

・静岡1233→三島1336

やーよう寝ましたが、
また弱冷車。
外のほうが涼しいという。

冷房車は腹が痛くなるほど冷えて、弱冷車は外のほうが涼しいんです。
その中間がもう一つ欲しいところ。

PICT0006

良い時間になったので、駅前の中華料理店でレバニラ炒めを食います。
涼しくてよい気持ちです。

PICT0002

・1512三島→
PICT0007

こんなところを通ります。
PICT0008

かと思えば、この直線。
PICT0009

先に線路を引いて、後から街が出来たのか、
東京から特急列車(踊り子号)が直通で乗り入れます。
観光客が多いのかと思えば、地元の通勤客も多い様子。

修善寺 着
PICT0010

がきデカみたいとか言われました。
パネルに顔が入りませんでしたので。
images

柔らかいお湯で気持ちが良かったです。
PICT0016

足湯
PICT0011

PICT0012

PICT0014

PICT0017

PICT0020

(つづく)

修善寺温泉」への3件のフィードバック

  1. いい旅してますねー。こに先生は超自由人ですね。
    けど、こういう経験はできるときにしとくべきですよね。
    いまに、したくても、行きたくても身動きがとれなくなるかもしれませんから。しっかりエンジョイしてくださいね。
    ・・・たしかに、旅って不思議なものに出会いますよね。なんすかね、あの親子は。

  2. >TOY-mama様

    いやいや、今日は2週間ぶりに学校に行きましたが、
    今年還暦の学部長が松崎しげる並に日焼けしておりました。

    多分、ヨットで九州一周とか、そういう感じだと思います。

    しかし鬼太郎は霊界の何かで携帯電話でなくても話が出来そうですが、
    お父さんはドライアイにならないのでしょうか。

コメントは停止中です。