広島市民球場 2

前回の続きです。
pict0001
スポーツバーのバットが観客席に突き抜けています。

今となっては「旧」市民球場と、「現」市民球場を比べてみます。


b


b

評判が悪かったのですが、
上2枚ともクリックするとパラパラ写真になります。
比較のために同じように作ってみました。

旧球場の写真を撮ったときは天気が悪かったので、
こうして比較するのも気の毒ですが貼っときます。

足もとの様子

旧(外野席)
cimg3174

現(2階席)
pict0007

足元にドリンクホルダーがついています。ちょっと取り出しにくい位置にありますが、
以前は酔ったおっさんが、いつ蹴つるかいつ蹴つるかとハラハラしながら
床においていましたので、楽になりました。

他に置き場がないので、以前は酔ったおっさんの足元に置くしかなかったのです。

ただ、床の高さが前の席の椅子の高さと同じなので、
酔ったおっさんが歩くと前の人の背中を蹴りそうになります。

いつの日か、酔ったおっさんが通路を踏み外して空いている前の席から
落ちるかも知れません。

酔ったおっさん、球場まで来て酒飲まなくてもいいのに。
全部あたいのことだよ。

烈。
pict0003

葉桜がきれいです。
pict0001x

今日は1日休みだと思っていたら、夕方から学校でした。
忘れとった。
pict0002

そろそろ出る準備をします。
続きはまた次回。

広島市民球場 2」への4件のフィードバック

  1. やっぱり「酔っ払ったおっつぁん」は、こに先生でしたね。そうじゃないかなー思って読んでました。飲みすぎにはご用心!・・・「忘れとった」←いやいや、うけました(笑)おつかれでーす

  2. >TOY-mama様

    酔ったおっさんの足元に、ビールが並々と入ったでかい紙コップを
    置かざるを得ない怖さがお分かり頂けましたでしょうか。

    いやほんま、前の席の人にかかりますから。

    明日は授業で使うビデオの準備のために早く行きます。
    心理学の先生、顔を見ればこいつはそういうのは得意そうだとか
    判るようです。

  3. 「酔ったおっさん」のとこは思わず声出して笑っちゃいましたよ。
    やっぱりここに来ると楽しいです(^ー^)

    マツダズームなんとかよりも、新市民球場でいいですよね。
    なんだかすごく洗練されてて広島っぽくないですが
    おもしろい工夫がされてるようなので意外に楽しめそう。

    学生生活大変そうですね。
    わたしも夏だけ束の間の学生になるやもしれません。
    ではまた。

  4. >じじょ様

    ありがとうございます。

    昨日はクラスの飲み会だったのですが、今から3年ありますので
    酔ったおっさんはおとなしくしておきました。
    (めちゃくちゃ飲みましたが)

    席を選べは屋根がしっかりついているので、
    少々の雨では平気でした。
    なんかよその都会の球場に行った気分でした。

    いろんな席に挑戦するのも面白いかも知れないですね。

    未だに学校に行くのを忘れそうになるのですが、
    皆さん勤労学生なので苦労しているようです。
    ある程度想像はしていましたが、
    やってみると結構きついです。

    まあダウンしないようにやります。

    10年ぶりの学生生活は楽しいですよー。

コメントは停止中です。